Twitterでこれからバズるクリエイターを推薦する「#バズるかも」が面白い!【続編】

先月ご紹介した「#バズるかも」は、「サントリーTwitter担当による実験的(でもガチな)プロジェクト。」として、7月19日にTwitter上でスタートし、「「まだ有名じゃないけど、これから人気になるかも🦆!Twitterでバズるかも🦆!」」と、ひそかに思っているクリエイターを自薦、他薦問わず推薦するという企画です。

今月12日にクリエイターが発表されたので、前回の続きをご紹介します。

目次

8月8日:審査中

締切後は審査員の発表を行っていましたが、8月8日に、イラスト(審査員鳥)の投稿で、審査中だというツイートがされました。

8月12日:クリエイター5名の発表

8月12日に、ついに運命の結果発表が行われました。

今回選ばれたのは、ギャグ漫画作家の小山コータローさん、粘土作家のフジイカクホさん、イラストレーターのアキヤレモンサワーさん、画家の田中ラオウさん、動画クリエイターの花田コリぱんださんの5名です。

そして、各クリエイターの制作した作品が22日に発表されるとのことで、翌日には作品のお題が明かされました。

8月14日〜:各クリエイターの紹介

14日からは毎日各クリエイターが1人ずつ紹介されました。

8月19日〜:制作過程を公開

各クリエイターそれぞれの制作過程の一部が写真とともに紹介されました。

8月22日:各クリエイターの作品発表

クリエイター発表と同様に、1人ずつ作品が発表されました。

8月23日:第一回「#バズるかも」終了

突然Twitter上でスタートし、48時間という短期間での応募でしたが、指定のハッシュタグで誰でも応募できる気軽でスピーディーな企画だった「#バズるかも」。

1ヶ月にわたって募集、選考、発表が行われましたが、今後も実施の可能性があるようです。

今後の実施とこれから選ばれたクリエイターがどう本格的にバズっていくのか……楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる