SNSアカウントの改善提案つき現状分析レポート作成サービスをスタート。今の課題と改善策を最新のトレンドをもとに分析

SNS運用支援のサービス内で行っていた、アカウントの改善提案をサービス化。社内での運用だけだと偏りがちなSNS活用を外部の視点で補正できます。

企業のSNS活用を支援する株式会社バケット(東京都港区、代表取締役:秋山慎治、以下「バケット」)は、自前でSNS運用を行っている企業様に向けて、現在の課題分析や改善提案をまとめた分析を行う「改善提案つき現状分析レポート作成サービス」を開始いたしました。

今や、企業に欠かせないツールとなっているSNS。今までは社内のリソースを使ってやってきたが、今後本格展開するにあたって、「今の課題を知りたい」「現状のやり方を見直したい」と考えている企業様も多いのではないでしょうか?

そこで、企業のSNSを運用代行という形で支援する株式会社バケットが、御社の現状と課題、今後の改善の方向性をまとめたレポートを作成いたします。本サービスは、これまで運用代行の契約をさせていただいたお客様にのみ提供してまいりましたが、この度、個別のレポーティングサービスとして提供することにいたしました。

●現在の運用の結果
今までの活用のゴールや目指していた数値・課題等をお伺いしたうえで、結果を可視化し目的に合った使い方ができていたかをグラフ・図形にして分かりやすく解説します。

●これからの方向性と改善提案
お客様が今後どのような活用をしていきたいかをヒアリングし、理想とするゴールを整理。現状の結果とありたい姿とのGAPを洗い出し、改善提案を行います。

●運用方法の提案
現在のお客様のリソースを踏まえたうえで、新たな運用方法を提案いたします。

●分析ツールの使い方・見方をレクチャー
ご要望により、レポート作成に加えて、ツールの使い方もお教えいたします。今回のレポートをもとに、今後、目的に合わせた数値の見方ができることで、より効率的に運用することが可能になります。

●価格
レポートは当社指定の定型フォームのもので5万円で承ります。ご要望に応じてカスタマイズしたレポートも対応可能です。お気軽にご相談ください。

運用そのものもお任せください!
弊社はSNSの運用に特化した会社です。委託運用・継続的なレポート作成などにもご対応できますのでぜひご相談ください。

株式会社バケットでは、加速する企業のSNS活用方法の多様化にあわせ、きめ細かな活用支援サービスを今後も提供してまいります。