ツイッター上で架空のキャラクターを演じる「呟優(げんゆう)」のマネジメントを行う呟優事務所(げんゆうじむしょ)開設


株式会社バケット は、ツイッター上でキャラクターを演じたツイートを行えるタレントを「呟優(げんゆう)」と定義し、この度、呟優をマネジメントする呟優事務所を開設し、所属呟優の募集を開始しました。

今後、VTuber 、アニメキャラクター、企業キャラクター、ゆるキャラなどのTwitterアカウントにおいて、独自の個性を持った運営を行いたい企業に対して、所属する呟優(げんゆう)によるアカウント運営を提供します。

背景

株式会社バケットは、2008年より企業のソーシャルメディア活用の支援事業を展開し、運用代行というスタイルを中心に、数百アカウントにのぼるSNSアカウントを支援してまいりました。

近年、VTuberをはじめとした、独自のキャラクター性を持ったTwitterアカウントの相談が増えており、これらのニーズを満たすソリューションとして新たに設立したのが、この呟優事務所となります。

また、今後、この呟優事務所において積極的に呟優の育成を行い、SNSネイティブ世代への新しい活躍の場を提供してまいります。

導入メリット

呟優の活動は、タレント単独ではなく、弊社のディレクターが付きクオリティのコントロールを行います。弊社が蓄積してきた、Twitterの安定運用ノウハウを活用し、目的達成のために効果的な運用スキームを提供することで、上場企業のコンプライアンスのレベルと同等の公式Twitterアカウント運営を行うことが可能です。

タレント事務所との業務提携も募集

既に影響力を持つタレント事務所等ともアライアンスを広げながら、Twitterで活躍する呟優の活躍の場を広げてまいります。