ソーシャルメディア マーケティングの運用代行・実行支援

Socialmedia Marketing Agency

お客様のビジネスの成功に向けて
ソーシャルメディアを効果的に活用するための
アイデア実行体制を提供します。

お客様がソーシャルメディアを上手にマーケティングに活用することを、あらゆる面からお手伝いするサービスです。
机上での提案ではなく、実際に運用を代行しながら、継続的に改善する「運用力」を強みとしています。

こんなお客様のためのサービスです

SNSに詳しい運用担当者が辞めてしまった。。

大丈夫です。これまでの活動を分析し、さらに良くする提案が可能です。そして、実運用はすべてお任せください。

〇〇株式会社みたいな、Twitterの活用をやってみたいなぁ。

気になる企業アカウントを分析し、その特徴を洗い出して御社向けの運用スキームをご提案します。もちろん、投稿コンテンツの作成もお任せください。

ユーザーの声を、販売活動に活かしたいなぁ。

ご安心ください。専門スタッフが、投稿企画の提案から、コンテンツの作成、投稿作業までまとめて行います。

ソーシャルメディアって企業のどんな役に立つの?
役立てるイメージが全然わかない…

御社のビジネスゴールからお聞かせください。
そのゴールを達成するためのソーシャルメディアの使い方をご提案します。

有効活用できていないSNSアカウントを仕切り直してもう一度上手に活用したい。

大丈夫です。これまでの活動を分析し、さらに良くする提案が可能です。そして、実運用はすべてお任せください。

SNSに詳しい運用担当者が辞めてしまった。。

大丈夫です。これまでの活動を分析し、さらに良くする提案が可能です。そして、実運用はすべてお任せください。

SNSに詳しい運用担当者が辞めてしまった。。

大丈夫です。これまでの活動を分析し、さらに良くする提案が可能です。そして、実運用はすべてお任せください。

提供サービス

お客様がソーシャルメディアを上手にマーケティングに活用することを、あらゆる面からお手伝いするサービスです。
机上での提案ではなく、実際に運用を代行しながら、継続的に改善する「運用力」を強みとしています。

SNSアカウント運用代行
Twitter/Facebook/Instagram/LINE etc.
SNS活用
コンサルティング/導入支援
SNS向けコンテンツ制作
SNS広告運営

対応可能なSNS

2008年にサービス開始後、年度ごとの対応アカウント数を累計すると、約200の企業アカウントを支援させていただき、各年度で運用を支援したアカウントの合計ファン/フォロワー数を足すと、500万人以上となります。

支援実績のある業種(例)
生活用品メーカー、IT、ゲーム、通信キャリア、食品メーカ、教育、小売業、 エンタメ、マスコミ、自動車メーカー、イベント、アーティスト など

利用メリット

弊社のサービスを採用することで、お客様は、以下のことを達成できます。

ソーシャルメディア黎明期から培われてきた弊社のノウハウを活用できます
日本でSNSのビジネス活用がスタートした、2008年からサービスの提供をスタート。様々な業種の企業様のSNS活用をサポートし、ノウハウを蓄積してきました。その引き出しの中から、最適な方法を提供できます。
SNSマーケティングの最新動向を素早く得られます
弊社内には、多くの企業様の最新のアカウント運営ノウハウが蓄積されています。1つのアカウントを運用するだけでは気づくのが難しい、新しいSNSの攻略ノウハウも早期に構築できます。
机上の空論ではなく、実際に形にするところまで行います
どんなに素晴らしい理論でもそれに実現性が伴わなければ意味がありません。私たちは、運用代行を得意とする企業として、すべて自ら実行することを想定した提案を行います。
戦略から実行まで1社に発注すればOK。担当者様の手間も軽減されます
コンサルティングはA社、企画はB社、制作はC社…では、お客様が各社の調整する必要があったり、スピード感を持った展開が困難な場合があります。弊社では、コンサルから提案まで「1社にすべてお任せ」でご担当者様の負担が軽減できます。

私たちが取り組んでいること

お客様のビジネスゴール達成のために、私たちがソーシャルメディアマーケティングの支援をさせていただくうえで
こだわっているポイントについて紹介します。

運用することで、常に前進、最適化を
ソーシャルメディアの世界は日々変化し、効果的な活用方法を生み出してもすぐに陳腐化します。私たちは、「変化することが当たり前」と考え、「数値」を重視した改善を常に行います。投稿などの行為に対して常に仮説を立てて実行、その後仮説に対して検証する運用スキームを導入することで、変化に適応していきます。
ビジネスゴール達成を中心に置いたプランニング
いいコンテンツが必ずしも最良の結果を生むわけではありません。私たちは、カスタマージャーニーマップに基づいたコミュニケーション設計を行うなど、ビジネスゴール達成に向けてSNSの役割を明確に定義し、ブレない運用を行います。
コミュニケーションプランニング
SNSの活用メリットの一つとして、ファン/フォロワーと継続的にコミュニケーションができることがあげられます。単に単発の投稿を積み重ねるのではなく、複数の投稿を一連のストーリーとして投稿をプランニングします。
SNS文脈に最適なコンテンツ企画・制作
SNSの活用ゴールに向けた企画を実現するコンテンツ制作にもこだわります。企画から制作・投稿する体制を社内体制でまとめて展開できるため、ロスの少ない運用が可能です。
SNSの多彩なコミュニケーションスタイルに対応
投稿だけでなく、アクティブサポート、アクティブコミュニケーション、イベント中継、各種撮影など、SNSの様々なコミュニケーション方法への対応が可能です。

ご提供価格例

検討の参考となる価格イメージをご案内します。実際には、運用のボリューム等をヒアリングさせていただき、お見積りさせていただきます。

導入支援


戦略策定(初回)
200,000円
SNS活用開始時の各種調査とプランニング。
KGI / KPI策定や投稿プラン策定など。

SNSアカウント開設(初回)
150,000円
SNSアカウントの開設までを代行。
プロフィールや必要画像の作成など。
運用マニュアル
運用ガイドライン作成
200,000円
社内で活用する運用ルール作りから
ドキュメントを作成まで。

運用支援

アカウント管理/投稿管理
300,000円/月
投稿の作成及び投稿管理。
PDCAを回しながら効果の最大化を図ります。
ユーザーサポート
150,000円/月
ユーザーのコメントに返信対応したり、
こちらから話しかけを行います。
モニタリングレポート
100,000円/月
ユーザーの声をチェックし定期報告。
緊急性の高いものは即時報告します。

その他

運用報告レポート
100,000円/月
運用結果を取りまとめてレポート作成
改善提案や今後の企画提案を行います。
イベント中継
200,000円/回・日
オフラインイベントに同行し、
Twitter上で現地の様子を中継します。
キャンペーン支援
300,000円/期間中
各種キャンペーン実施時に必要な、
SNSでのコミュニケーションをサポートします。