いよいよドラクエXIが発売!運用を休めない“中の人”のための「企業SNSドラクエ代行」

株式会社バケットは、これまでさまざまな企業様のソーシャルアカウントにて、ビジネスゴールに沿った投稿企画の提案、作成、実際の投稿作業などのサービスを展開してきました。

7月より、これまで弊社が培ってきた知見を活かし、より柔軟に各企業様のSNS運用をサポートできるよう、1日限定の中の人代行サービスを提供します。

 

SNS中の人1日代行サービス「企業SNSドラクエ代行」の背景

運用の体制が整っていない企業様のSNS中の人は、ユーザーとの日々のコミュニケーションを欠かさないよう、休暇を取りづらいという課題があります。
この課題に対し、弊社の知見と運用のスキームを活用することで、SNSの中の人も「ドラクエ休暇」を取っていただくことが可能になります。

 

「企業SNSドラクエ代行」とは?

企業のTwitter、Facebook、Instagramのアカウント運営者様が、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をやり込むために会社を休みたい時、弊社がその運用を1日単位で代行するサービスです。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日である7月29日(土)から、今作のナンバリングにちなんで11日間(7月29日~8月9日)のいずれか1日間が代行実施対象となります。

代行実施にあたっては、事前にアカウントを調査させていただき、当日のコンテンツやトンマナ等を調整させていただきます。
また、運用によっては、対象アカウントへのメンション対応、アクティブな声かけ、サポートにも対応いたします。

 

「企業SNSドラクエ代行」導入のメリット

「企業SNSドラクエ代行」導入のメリットは以下の通り。会社で導入することで、企業SNSの中の人の就業満足度向上にもつながります。

  • ドラクエ休暇をとっていただけるので、ドラクエの進行度的にレベルを通常より10レベルほど多く上げていただけます。
  • 複数日の当サービスをご利用いただいた場合、一気に“全クリ”していただくことも可能です。

 

気になる費用は?

当サービスには専門のスタッフが1名で当日1日稼働し、事前調査、運用の調整等の準備費用を含め、120,000円(税別)から対応させていただきます。
※アカウントの規模により、稼働スタッフがさらに必要となる場合もあります。

興味をお持ちいただいた方は、お気軽にお問い合わせください。

なお、弊社のSNS運用にご興味をお持ちの方いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。