学祭広報部必見!SNSリアルタイム実況で学園祭を盛り上げます!

株式会社バケットは、これまでさまざまな企業様のソーシャルメディアアカウントを運用しており、その中で、企業様主催のイベント等において、現地の様子をTwitterでリアルタイムに伝えていく「SNS中継サービス」も提供してまいりました。

そしてこの度、弊社では大学等で開催される“学園祭”に対しても、Twitter中継を代行するサービスを提供いたします。

 

学園祭リアルタイム中継ってなに?

 

学生時代に学園祭実行委員会に所属していたスタッフが中心となり、「私どもが培ってきたノウハウを学園祭にも活かしたい」という着想から生まれたのが“学園祭リアルタイム中継サービス”です。

学園祭リアルタイム中継では、多くの学生が普段から利用しているTwitterを使って展開していきます。

学園祭当日、スタッフが現地に伺い、学園祭の様子を写真で撮影しながら、その模様やイベントスケジュールの告知を学校公式のTwitterアカウント(お持ちの場合は学園祭広報用アカウント)に投稿していきます。

また、出し物の内容やイベントによってはTwitter等のライブ配信機能を使った動画での中継も可能です。撮影した写真は、後程まとめてお渡しいたしますので、翌年の広報用などでご活用いただけます。

 

学園祭をTwitterで中継すると、どんなメリットがあるの?

Twitter で学園祭の中継をすることの大きなメリットは以下の3つです。

1.多くの学生が利用しているTwitterを活用することで、学内の学生を巻き込み学園祭を効果的に盛り上げることができる。

2.貴校を志望されている受験生や地域の方々に向けたPRに繋がる。

3.当日の学園祭の模様はSNS上に残るので、今後の広報活動への活用が容易。

 

気になる費用は?

学生の皆さまと一緒に私たちも学園祭を盛り上げていきたいという気持ちから、本サービスは最低限の費用でご提供します。
当日は、スタッフ2名で1日稼働し、100,000円(税別)+交通費で伺います。
※学園祭実施日数や規模によって、稼働スタッフがさらに必要となる場合もあります。

興味をお持ちいただいた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
なお、これまでのビジネスイベント等でのSNS中継もご興味をお持ちの方いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。