夏祭り(縁日/夜店/花火大会など)のリアルタイムSNS中継サービスやります!

ソーシャルメディアマーケティングを支援する株式会社バケットは、これまでビジネスシーンでのイベント等において、現地の様子をTwitterで伝えるリアルタイムSNS中継サービスを展開してきました。

この度、サポートする範囲をさらに拡大し、全国各地で開催される夏祭り(縁日/夜店/花火大会など)に対しても、Twitter中継サービスを提供します。

 

夏祭りリアルタイムSNS中継って?

 

 

夏祭りリアルタイムSNS中継サービスは、主に即時性の高いSNSである「Twitter」を使って展開します。
当日、スタッフが現地に伺い会場の様子を写真で撮影しながら、イベント主催者様のTwitterアカウントをお借りして、コメント付きで写真レポートを投稿していきます。

また、イベントによっては、Twitter、Facebookのライブ配信機能を使った動画での中継も行います。

撮影した写真は、今後、イベントのレポート等にも使えるよう、まとめてお渡しします。
お祭りの参加者を撮影する時には、その参加者に撮影時に掲載の許可もいただくので、安心です。

 

SNSで中継するのは、どんなメリットがあるの?

 

 

SNSを使ってこういったイベントを中継するメリットは、主に3つあります。

(1) 当日、現地で楽しんでくれる方のツイートが増加し、SNSでも一緒にお祭りを盛り上げることができます。

(2) 現地に来られなかった方にも、当日の様子を伝えることができますので、「次回は行ってみたい」と思ってもらうことができます。

(3) 当日のお祭りの盛り上がりがSNS上に形になって残るので、この後のPR効果につながります。

 

 

気になる費用は?

 

全国のお祭りを私たちも盛り上げたいとの気持ちから、最低限の費用でご提供します。

当日は、スタッフ2名で1日稼働し、100,000円(税別)+交通費で伺います。

※イベント規模によって、稼働スタッフがさらに必要となる場合もあります。

 

興味をお持ちいただいた方は、お気軽にお問い合わせください。

なお、これまでのビジネスイベント等でのSNS中継もご興味をお持ちの方いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。